2007年02月16日

Kiss Me Quick

今朝は『春一番』な風が吹く中、街の汚染された
空気が一瞬、澄んだように感じた。

お昼に目が覚めて、外の天気も良かったので地元
神戸へ散歩に出かける。

と言ってもレコ漁りですが♪

レコ屋で一通りチェックして今回はジャズ・コーラス
グループのTHE FOUR FRESHMENを購入する。

内容は未発表曲から名曲までが選曲されており、全体的
に聴きやすいアルバムです。特にジャケットの女性の口
元に僕はちょっぴり『色気』を感じたのも購入の1つ。

男の性でしょうか(笑

夕方5時、、、お腹も減った事だし、神戸から梅田へ!

今夜の食事を浮かそうと、阪神百貨店の立ち食いコーナー
へと吸い込まれていく。

最近、ちょぼ焼きばかり食べていたので久々に阪神名物
である『いか焼き』を食す。

味はけして美味しいとは思わないが、まぁ〜安いし納得。


今夜のカクテルはTHE FOUR FRESHMENのアルバム・ジャケ
の女性の口元にちなんで、、、

『Kiss Me Quick』を紹介しよう。


<作り方>

スコッチ・ウィスキー...30ml
デュボネ...20ml
フランボワーズ・リキュール...10ml
レモンピール

度数24度
中辛(中口)

材料をミキシング・グラスでステアしてカクテル・グラスに
注ぎ、最後にレモンピールをしぼりかける。

出来上がり

1988年の「スコッチ・ウィスキー・コンペティション」で
優勝したカクテルで、フルティーな香味が特徴。

そしてカクテル名の意味は『すぐにキスして』と言う意味である。


カップルの『合い言葉』として使っても良いかもですね!



070215_223054.jpg
posted by MASTER CAY at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

