2007年01月27日

MOODY♪

今夜は小雨が降る少し寒い夜となっています。
自分のモチベーションも小雨模様な感じ、、、

そんな今夜はMOODYかつ、ジャジィー色たっぷりな
音楽で心も『まったり』しようかと聴いている1枚
はMARLYN MOOREのアルバム、MOODYをチョイス♪

どんな女性で、今までの経歴など、お教えしたいの
ですが、正直、彼女の事はあまり僕は知らないのが
現状でして、ライナーでも訳そうかと考えたのです
が、今回は自分が思った素直な考えを書きなぐりた
いと思います。

このアルバムを聴いてるうえで、1番に感じた事は
やはり、Billie Holidayの影響をかなり受けている
彼女だと思いますね。

歌い方もどことなく似ている!?(両方、お持ちの
方は聴き比べるのも楽しい聴き方かも)

生まれは1931年、オクラハマ生まれ、シカゴで
生活したとされる。このアルバムもどことなく臭う
シカゴな音色♪

エロ渋と言うか、地味渋と言うか、BLUES色と言うか
とらえ方は様々である。

僕は好きかな、酒が似合う!臭い感じの音♪

彼女の歌声そのものが、良く聴こえるように演奏する
PLAYERも良い演奏しています。ここは必聴ですね!!

未だ聴いた事の無い人は一度、耳にしてみてはいかが
でしょうか!?

すでにお持ちの方は再度、聴いてみては!?


じっくり聴いてみると、もしかしたら隠れていた何
かが見つかるかも、、、♪


あっ、雨、、、やみましたね(笑




AFF157...AFFINITY (CHARLY RECORDS)

「MOODY / MARILYN MOORE」

1.I'M JUST A LUCKY SO AND SO
2.ILL WIND
3.IF LOVE IS TROUBLE
4.IS YOU IS OR IS YOU AIN'T MY BABY?
5.BORN TO BLOW THE BLUES
6.LOVER COME BACK TO ME
7.YOU'RE DRIVING ME CRAZY
8.TRAV'LIN ALL ALONE
9.I CRIED FOR YOU
10.LEAVIN TOWN
11.TROUBLE IS A MAN
12.I GOT RHYTHM

PLAYER

MARILYN MOORE...VOCAL
JOE WILDER...TRUMPET
AL COHN...TENOR/BASS/CLARINET)
DON ABNEY...PIANO
BARRY GALBRAITH...GUITAR
MILT HINTON...BASS
OSIE JONSON...DRUMS

accompanied by DON ABNEY AND HIS ORC♪

1957年...録音(ニューヨーク)




MO1sh0001.jpg
posted by MASTER CAY at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

