2007年01月12日

チェックメイト

ここ2、3日、暇な時間を過している。

客足が悪い、、、

お客さんが来れば時間もまぎれるが、そう毎日
のように来られる人など、滅多にいないのである。

のみ屋の現状は一月に1回、顔を出すのが
普通な流れであると、知り合いのBARのマスター
、ママがそう言う。

ボトルキープしてるお店などは別らしいが、、、
ぞくにキープしてる場合のお客は呑みに行かないと
損をする理由からだ。

かと言って僕はボトルキープなお店にしたく
ないのである。

それは僕のポリシーだから、、、

僕の考えとして思うのは、月に1回来るお客様が
100人いたらうまく回転できるのだが、自分の
描く理想と現実は別物である。

良い宣伝の仕方があれば良いのだが、宣伝するにも
お金がかかる。

自営業者の頭の痛いところである。

僕はチェスの駒で言うと「ポーン」なのだ!

一マスづつ、前に進み最後にクイーン同等の強さに
変わるのだ!そして何時かキングを取る!

チェックメイトするのだ。


そう自分に言い聞かせて今夜も独りチェスをする。



0AQsh0007.jpg
posted by MASTER CAY at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。