2007年01月06日

新春の集い

5日の夕方、ホテルニューオータニ大阪へ懇親会なる
ものに行って来ました。

何時もお世話になってるバーのママに誘われて、、、

本当はこの前、御寿司をおごって頂いたのでじゃぁ〜
私が今度、ステーキでも食べに行きましょうかの誘い
だったのですが、ちょうどタダ=無料で立食できるから
行ってみないかと、タダなら行く行くと。

ママは講演会を聞きたさに、私は立食目当てに!

懇親会といってもメインは今回の講師を勤める
「岸井 成格=毎日新聞社 特別編集局員」の
講演とティグレフォーラム(中小企業に政治の光りを)
をかかげ、商都=大阪でスタートしたとされる企業の
パーティーである。

多分、皆さんもこの人の顔はメディアでちょくちょく
見てるだろうと思います。

話の内容は今、注目されている北朝鮮の問題、テポドン
ミサイルがすでに日本のアメリカ基地を目標にしている
事だとか、拉致問題。

所得税の引き上げ問題、5%から10%へ上げる話。

あべ内閣、あそう氏などのダメだしなどなど、講演
1時間。

ようやく終わったかと思えば、待ち時間ありで
もう「ふらふら」。やっと立食かと思うと今度は
大阪知事、大阪市議会議員、衆議院議員の有難い
挨拶ときた、、、

2時間、立ちっぱなし、涙。

お店の時間もあるし、食べるもの食べて帰りたかった
が、フロアーに約3000人もいてていざ、立食開始
となればそれもう満員電車のごとくでした。

途中、演歌歌手で「中村 美○子」が登場♪

この人を目当てに来た人が500人いてたとか!?


1曲、こぶしのきいた演歌を聴いてバーへと帰って
きましたとさ。

kishii.jpg
posted by MASTER CAY at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30897905

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。