2007年01月17日

ようやくの1枚♪

本田氏を知って、リリースされた数あるアルバムの
1枚が手に入りました♪

それもレコード店ではなく「古本屋」の乱雑と
置かれていたレコードの中にこっそり混じって
いた。

値段を見て、こんな金額で買えるのかよと思う
くらい馬鹿にした値段だった!

僕にしたら「ラッキー」でしたがね、古本屋の
親父さん、、、

で、早速、お店に持ち帰って堪能する♪

えっ〜

脳天に銃を撃たれた感じの衝撃を感じた!!!

最初は軽く聴いて、年代的にも曲の雰囲気は
JAZZフュージョンな感じで、僕の勝手な解釈
ではあるが、フュージョン時代のHANCOCK等の
アルバムを聴いているような気もする♪

まぁ〜この時代の流れからするとエレクトロ
ニックな電子系の音に移って行く感じかと思う
から、オーセンティクな音から新しい音への
言わば「挑戦」みたいだったのか!?

そして2度目、、、

昔の音にも関わらず、僕は凄く新鮮に感じる
印象をさらに感じた♪

えらい渋すぎるよ、本田さん!!!

僕は正直な事を言うと日本のジャズを小馬鹿
にしてた部分があったのだが、今回、買わせ
て頂いたこのアルバムを聴いて180度、僕
の考えは変わったのである。

そして昔ながらのジャズも良いが、その当時、
ジャズ評論家、アーティスト達に馬鹿にされて
いたフュージョンと言う音楽に挑戦した本田氏
と、そのメンバーであったネイティブ・サン
に敬意を表したい♪

さて、次は何が見つかるかな!?

VIJ-6309...JVC RECORDS

「SAVANNA HOT LINE...NATIVE SON」

1.ANIMAL MARKET
2.SEXY LADY
3.SAVANNA HOT-LINE
4.IN SEARCH OF BEAUTY
5.AFRICAN FANTASY
6.FAREWELL MY LOVE

PLAYER

TAKEHIRO HONDA...(KBDS,PERC)
KOHSUKE MINE...(TS,SS)
MOTONOBU OHDE...(ELG)
TAMIO KAWABATA...(ELB)
HIROSHI MURAKAMI...(DS)

1979年...録音

8S4sh0001.jpg
posted by MASTER CAY at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

